てぃーだブログ › チコのMUSIC生活! › パーカッションetc › これが無いと不安なの。

2008年06月05日

これが無いと不安なの。

私の愛用品です♪

ダイソーの 「のびーるばんそうこう

これが無いと不安なの。

私はタイコを叩くし、タンバリンも振るし、小物もいろいろ使います。

その中で、テーピングは欠かせない。。。

指の関節、指先を保護してくれるテーピング。

これまで様々なテーピングをいろいろ使って試してみたんだけど、
それぞれに長所、短所があってなかなか良いのにめぐり合えなかった。

例えば、、、

コンガを叩くにはとってもカバーしてくれて上等なんだけど、
そのままタンバリンを振ると、ベトベトしてきて、またコンガを叩くと、
コンガもベトベトしてくる。

とか、

ベトベトしないんだけど、気が付いたら汗で取れてどっかいってた。

とか、
いろいろだった。


そんな中で、ここ2年くらい愛用してるのが、これ。

ベトベトしないし、汗水にも強いキラキラ 
そして、安いっハート

ダイソーさん、これだけはどんなことがあっても生産中止にしないでね。

私はこれが無いと、不安なの。。。


これが無いと不安なの。


同じカテゴリー(パーカッションetc)の記事
カホン教室
カホン教室(2013-05-28 21:10)

NEW カホン
NEW カホン(2010-07-21 13:25)

コンガ皮張替え。
コンガ皮張替え。(2009-06-08 20:25)


この記事へのコメント
こんなになるほど練習するんですね!

先日具志川メインシティのハッピーの生放送で

チコさんの太鼓を聴きました

演歌大好き人間の僕ですが

いまも太鼓のリズムが身体に残っていて

なんだか好きになりそうです♪
Posted by しろくま at 2008年06月05日 07:48
しろくまさん♪
うぉ♪ありがとうございます・・・。
テーピングは、いろいろと試した結果これに行き付きました。
とはいっても、これはばんそうこうなんですけどね?(笑
ダイソーに行ったら、このばんそうこうを全部買占めます。嫌な客でしょうね。(笑
Posted by チコ at 2008年06月05日 12:05
チコちゃん、すてきな演奏の裏には・・・(TT)

そういえば、冬は手も乾燥してるから、太鼓など叩いてると、指先がパリッと割れるって言ってたのを、思い出しました;;;
ウウウ・・・私もダイソーに行った時には、これ売ってるかチェックしておくね。

これからも、チコちゃんの指を守って欲しいから、このばんそこうが生産中止にならないように、祈ってますね(人)
Posted by あきこ at 2008年06月05日 21:36
あきこしゃん♪
もし、生産中止になったら、全国のダイソーから、在庫をかき集めますっ!!!
でも、こんだけ買ってれば、生産中止にはしないっしょー(たぶん。。。)
あきこさんありがとう♪
Posted by チコ at 2008年06月05日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。