てぃーだブログ › チコのMUSIC生活! › america › カホン

2006年09月25日

カホン

カホン

アメリカでは、カホンはまだ全然知られていない。
何件か楽器やさんに行っても、1つのメーカーから出ているもの1つしかおいてない。

今回Davidのツアーで、是非やりたかったのが、カホンを使ってBlus!
リハーサルまをして音をチェックしたんだけど、
現地のオペレーターはカホンの音を作れない・・・。
初めて見る楽器のようで、時間をかけて試してみたけど、思うような音がでない。。。
残念ながら、今回はカホンを使用するのは断念。

と、いうことは、アメリカではカホンが知られていないんだったら、
私が先にやっちゃうと~、もしかして~、先駆者!?
と、ちょっと企んでしまう私なのであった。

でも、オペレーターがいないということは、
私が、自ら音を作れるようにならなきゃいけないっていうこと!?


同じカテゴリー(america)の記事
コルベット♪
コルベット♪(2006-09-27 08:19)

新聞・・・
新聞・・・(2006-09-23 10:12)

要注意!!!
要注意!!!(2006-09-23 02:40)

看板!?
看板!?(2006-09-22 14:56)

9.11
9.11(2006-09-22 11:57)


Posted by chico at 14:39│Comments(4)america
この記事へのコメント
チコさん、風邪の具合はいかがですか~~!
私も、なんだか身体が3倍くらい重く感じま~す!
お互い、、無理しないように頑張りましょう!!!

サンダルの件ですが、『おとひめさんだる』のようですね。
http://www.irodoru.com/ ですよ!

カホーン!是非先駆者としてやって頂きたい!
早くアメリカへ帰らなきゃね!
Posted by 博美ねぇ♪ at 2006年09月25日 22:49
チコさん、風邪の具合はいかがですか~~!
私も、なんだか身体が3倍くらい重く感じま~す!
お互い、、無理しないように頑張りましょう!!!

サンダルの件ですが、『おとひめさんだる』のようですね。
http://www.irodoru.com/ ですよ!

カホーン!是非先駆者としてやって頂きたい!
早くアメリカへ帰らなきゃね!
Posted by 博美ねぇ♪ at 2006年09月25日 22:49
アメリカでカホンがマイナーとは意外です。日本では普通になりつつある楽器なのに!!    

風邪惹かれてるんですか?お大事に。
Posted by さみぃ at 2006年09月26日 18:03
さみぃさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、カホンは意外と知られていないんです。
日本では、あちこちで作られていて、とってもメジャーなのに!
Posted by チコ at 2006年09月27日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。