てぃーだブログ › チコのMUSIC生活! › 台風めっ

2010年09月03日

台風めっ

この台風のおかげで、

楽しみにしていたオリオンビアフェスや、全島エイサーまつりが延期になって

困っている方がいっぱいいるんですねタラ~




今日のそらとのお散歩中、、、

いつものコースを歩いて、いつものワンちゃんにご挨拶♪ (そらが汗

そしたら、いつものワンちゃんのお宅にスウェット姿のご婦人が、、、

困った様子でいらっしゃる・・・。

聞くと、散歩から戻って、家に入ろうとしたら、中から勝手にチェーンがかかってしまって入れないダウン

とのことびっくり!

家には誰もいなくて、電話もお財布も何も持っていないらしく、ダウン

私の携帯でどなたかにと思ったのですが、電話番号が分からないタラ~

何とか、ロックが外れれば、、、

っと、おば様と一緒にトライしてみたけど、ダメタラ~

ご家族は今日は帰りが遅いタラ~

さて、どうしましょうタラ~


いろいろやっても全然ダメタラ~

おば様の『大丈夫です。帰りを待ちますよ』

との言葉で、このお宅を後にしたのですが、

ほっとけなくて、

たまたま少し離れたお宅のご主人らしき人がいらしたので、

声をかけてみたら、協力してくださいましたキラキラ 

何とかドアがこじ開けられ、(私たちドロボーかっ)

無事におば様、家へ入ることが出来ましたくすだま


しかもなんと、おば様

全島エイサーを楽しみに内地からお子様宅へいらしてたのだそうタラ~

しかも、8日には帰ってしまうというから、

延期になって、とっても残念がっていらっしゃいましたタラ~

もぉっ!本当に

台風9号のばかタレムカムカ


おば様、私が代わりに台風に文句言っておきますねムカッ




本当に、この9号、参った参ったガ-ン



Posted by chico at 22:08│Comments(4)
この記事へのコメント
チコさま・・・

やさしいっすね。
ちょっと、?、かなり、良い話です。
それにしても、どうやってチェーンが・・・・

台風の悲惨さはアイモコさんらのブログでも
書かれていましたが、改めて、こんな人にまで
災いをもたらすんですね。

内地からですが私も台風に不平を言っておきます。
Posted by Tommy at 2010年09月04日 07:11
Tommyさん♪
こんにちは!
本当にそうなんですよ!
災害被害だけじゃなく、予定まで大幅に変更で、いろいろと災いをもたらしてるんです(;_;)
Tommyさん!台風への不平便乗、ありがとうございます。
これで、きっと、これ以上問題は起こらないでしょう!(^^;)
おば様もきっと、これに懲りずに来年も来てくれるでしょう!
Tommyさん
ありがと♪
Posted by chicochico at 2010年09月04日 12:04
羽田空港に向かっている神田辺りでメールが。。
ビアフェスタ中止の連絡  ガーン!!!
友達のUさん私より1便早いのに乗ってしまったばかり
どうしてくれるの?? 台風め!!以前も台風に邪魔された
とりあえず空港まで行きキャンセルして帰宅。。
諦め切れずスケジュールの確認。11日休みだ。。12日は遅番行ける。凄いスケジュールになりそうだけど行きます。
Uさんごめんなさい。
Posted by tumugi at 2010年09月05日 12:56
tumugiさん♪
Uさん
ごめんなさい。。。(私からも、、、)

最近の台風は沖縄付近で急に発生して、
すぐに上陸するから、読めないんですよね(・_・;)
11日、
今度こそは、台風来ませんように!

Uさん、
9号のバカちんっ!

これで、許してね(>_<)
Posted by chicochico at 2010年09月05日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。