てぃーだブログ › チコのMUSIC生活! › 温度差

2007年10月04日

温度差

ぷよぷよさん、カネラさん、ぽぽさん、
とても嬉しいカキコミありがとうございます。
本当にたくさんの方々が参加されて、涙がこみ上げてきました。





先日の教科書検定意見撤回郡民大会が行われた後、

沖縄では、相当熱く盛り上がっていますが、
県外ではどうでしょう・・・。

ニュースや報道番組を見ても、ほんのちょっぴり紹介するだけで、
主にとり上げているのは、相撲部屋のニュース・・・。

大丈夫か?日本?



って正直思います。


あまりにも温度差がありすぎるってすごーーーーく感じます・・・。




温度差
たくさんの人が署名して訴えました・・・。



温度差
父も戦争体験者として、波照間のマラリヤ問題を訴えました。




県外にはどれだけ伝わったのでしょうか。

とても心配でなりません。



Posted by chico at 01:23│Comments(2)
この記事へのコメント
とても心配ですね、
地方が軽んじられる時代は、こうして延々続くのでしょう・・

「メディア」と「ジャーナリズム」は別物の時代です、
ちゃんと真実を伝えられる人たちが大切です、
そして、真実を知り、伝えんとする気持ちが大切、

チコさんの今の思いが何より一番です、
人の心には必ず響きます、数の大小ではありません(^^)
Posted by Jam at 2007年10月04日 13:02
確かに温度差はかなりのものだとは思いますが、11万人の県民大会から一連の動きは夏休みのころに比べると、さすがにわずかですがニュースで取り上げられるようになりました。結果的にどうなるかは分かりませんが、沖縄県民の大きなパワーにさすがの国も改正に動かざるを得ないようですね。
Posted by ぷよぷよ at 2007年10月04日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。