てぃーだブログ › チコのMUSIC生活! › 真実を求めて、

2007年09月28日

真実を求めて、

明日、行われる教科書検定意見撤回を求める八重山郡民大会に、私も参加します。

沖縄県民として、今ここで黙っていると誤ったことが教科書に載り、子どもたちに教えられることになる。
歴史の事実が正しく教えられないことを決して許してはならない。
歴史の事実をありのままに教えてほしいということを文科省に届けるため、

私も大会に参加します。

八重山郡民大会は29日午後3時から市総合体育館で、
本島は、宜野湾海浜公園で、行われます。




Posted by chico at 11:39│Comments(4)
この記事へのコメント
沖縄では新聞でも大きく取り上げられているのに、本土ではほとんど取り上げられることが少なく、困ったもんです。事実の隠蔽、歪曲はよくありません。遠くて参加できないけど応援していますよ。子供たちの平和な未来のため・・がんばってくださいね!!
Posted by ぷよぷよ at 2007年09月28日 12:53
県民大会、私は仕事で参加できませんが、うちの職員が参加します!
かわいい子供たちの未来を私たちの手で守らなきゃいけません!嘘は絶対にいけません?
是非、時間を作って皆さん参加してほしいですね。
Posted by カネラ at 2007年09月28日 20:30
教科書が真実でなければ・・・。『平和の大切さ』、これから学んでいく子供達の為にも、宜しくお願いします。(任せるかたちで申し訳ございません。)
Posted by ぽぽ at 2007年09月29日 01:15
凄い!11万人の方々が集まったようです。この気持ちが届きますように…。
私たちのオジー、オバーは嘘つきじゃありません!
Posted by カネラ at 2007年09月29日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。